SSブログ

HAPPY SALVAGE~ハッピーサルベージ~ [テレビ朝日系]

HAPPY SALVAGE~ハッピーサルベージ~(1)

HAPPY SALVAGE~ハッピーサルベージ~(1)

  • 出版社/メーカー: キング
  • 発売日: 2000/09/21
  • メディア: DVD


<キャスト>
中島礼香 伊藤絵理香 宮川由起子 佐藤江梨子 乙葉

<演出>
足立内仁章

<概要>
2000年4月にテレビ朝日系深夜枠(金曜日26:09-26:39)で放映されたドラマ。グラビアアイドルの出演による青春ドラマである。このドラマはWeb・iモードなどと連動した新コンテンツを展開していて当時とても画期的なものだった。

<ストーリー>
「セント・マーチンズ女学院」に通う七海マリナ(中島礼香)は、クラスメートの相馬里美(宮川由起子)、 吉野ミキ(伊藤絵理香)と仲良く水泳部に所属している。マリナは世界の海を飛び回る父親によって 学院の寮に預けられたのだが、初恋の相手である3歳年上の従兄・ワタル(大山 健)との再会をずっと 夢見ていた。実は10年前、7歳のマリナはオーストラリアのココナツビーチで「大人になったらマリナを迎えにいく」と ワタルから約束の証、ブルーム真珠のペンダントを手渡されていたのだ。以来、マリナはワタルへの恋心を 募らせ、ペンダントをいつも大切に身につけていた。そんなある日、10年間音沙汰のなかった父親から突然マリナの元に小包が届く。消印はオーストラリア。 中にはバレッタ(髪どめ)と「肌身はなさず持っていてくれ」というメッセージが…。マリナは父親の突然の贈り物 に戸惑うばかり。だが、ミステリ好きのミキはそのバレッタの紋様が3年前、与那国島の海底遺跡から見つかったものと似ていることに真っ先に気がつく。

<まとめ>
半分はドラマ、半分はグラビアアイドルのイメージビデオといった感じのドラマ。当時中学3年生だった僕はアイドルの水着姿見たさに眠い目をこすりながら夜中の2時まで起きてこれを見ていたらしい。
こんな深夜にやっていて、出演はほとんどグラビアアイドル、演技もままならなかった印象は残っています。しかしそれに反して面白かったという印象が強いです。
ストーリーはベタ・青春、それが僕の心を刺したのでしょう。大好きな二大要素です。チープでしたが頑張って作っている感じしました。

サトエリが出ていた事は強く印象に残っています、中でも存在感は圧倒的でした。今残ってるのこの人くらいだし・・・・

別にオススメはしませんよ。こんなビデオやDVD探しても見つからないんだから。ただもしこのblogを見た後、TSUTAYAやGEOでこれを奇跡的に見つけたら、何かの縁と思って借りてみてください。そして何処にあったか僕に教えてください。

昔は割とよくあった深夜1時、2時台のドラマ。フジとテレ朝で多かったけど。最近めっきりなくなったね。
なんかチープだけど好きだったのにな。透明少女エアとか・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HEROトキオ 父への伝言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。