SSブログ

フレンズ (日韓合作ドラマ) [TBS系]

フレンズ ― メモリアル・ボックス

フレンズ ― メモリアル・ボックス

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2002/05/24
  • メディア: DVD



<脚本>
岡田惠和 ファン・ソニョン

<演出>
土井裕泰 ハン・チョルス

<キャスト>
深田恭子 ウォンビン 矢田亜希子 小澤征悦 戸田菜穂 竹下景子 イ・ドンゴン ハン・ヘジン

<概要>
2002年2月4日、5日二夜連続で放送された、韓国文化放送と東京放送が共同で製作した日本・韓国合作テレビドラマである。
韓国のキムタクこと人気俳優ウォンビン、演技派アイドル深田恭子共演による日韓合作ドラマ。日韓の脚本家が前編・後編を書き分け、日韓で同時放送という新しい試みがなされた記念碑的な作品。

<ストーリー>
OLの浅井智子は同僚の山岸裕子と香港へ旅行へ行くが、裕子の用事で智子だけが取り残される。そこで智子はひったくりにあってしまい、犯人と勘違いした韓国人のキム・ジフンに出会う。出会いは最悪だったが、ジフンの趣味であるという映画撮影に協力することになり、次第に仲が良くなっていく。
夢を語り合い、互いに惹かれていく2人だが、ジフンの兵役、家族観の違い、両親の反対など、さまざまな壁に阻まれてしまう。離れ離れになっても想いを育てていく2人。ジフンが智子をモデルに撮影した映像が、やがて彼らの夢をつないでいく…。

<まとめ>
韓国ドラマが日本に入ってくるパイオニア的な存在だと思います。韓国の情景、スピーディーな展開、ウォンビンの魅力・・・ 韓国ドラマって割といいなという印象だった記憶があります。
未だに韓国ドラマの中ではナンバー1のできだと感じています。

やな感じで出会って→意識し始めて→でもなんかやな女が絡んで→別れる時が来て→何年後かにまたで会って→なんだかんだあって→ハッピーエンド
というべたべたのストーリーですが・・・  これが最高! ベタが最も心地よい

という事で韓国ドラマが好きな人はもちろんのこと、多くの人に見て欲しい作品です。
韓国ドラマはちょっと・・・と思っている人に最も見て欲しい。認識が変わると思います。

ただキャストの少なさは多少気になるとこでしたが・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。