SSブログ

ぼくが地球を救う [TBS系]

ぼくが地球を救う DVD-BOX

ぼくが地球を救う DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: アスミック
  • 発売日: 2004/04/29
  • メディア: DVD


<キャスト>
内村光良 真中瞳 古田新太 金子昇 堀内健 江守徹 哀川翔

<脚本>
中園ミホ

<演出>
片山修

<概要>
2002年7月~9月にTBS系列で木曜22:00~22:54に放送されたウッチャンナンチャンの内村光良主演のテレビドラマ。全11回。平均視聴率は9.7%とふるわなかった。

<ストーリー>
丸の内物産 経理部第7管理課(通称ナナカン)に所属するサラリーマン足立友作(内村光良)は階段から転落、危篤状態に陥る。
意識を取り戻した友作は階段から落ちた後、(危篤状態だった時間と同じ)57分間だけ他人の心の声が聞こえる能力を手に入れていた。この能力が気弱でうだつのあがらない友作と周りの人々、そして地球の運命さえも変えていく・・・。

<まとめ>
視聴率を見ても分かるようにかなり地味なドラマでした。ただ一話完結の物語自体の作りはしっかりしていて、毎回見た後は痛快でスッキリする展開が多かったです。
57分だけ心の声を聞くことができるという地味さもなかなか良く、ウッチャンのようなこういう地味な役ができる俳優さんは少ないと思います。
周りを固める俳優がもっと達者な人たちだったらもっと盛り上がったと思うんだけど。ヒロイン役の真中瞳が弱すぎる。その他の脇役のキャラクター作りも安易で弱い、そこがとても惜しかった。同じオフィス、一話完結の『天国に一番近い男』との差はそこだと思います。

夜中に再放送で見る分にはいいかもしれないけど、ビデオ借りてみるほどではないかなと思いますね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

L×I×V×ESweet Season ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。