SSブログ

L×I×V×E [TBS系]

L×I×V×E‾ライブ (1)

L×I×V×E‾ライブ (1)

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 1999/08/16
  • メディア: ビデオ



L×I×V×E

<キャスト>
今井絵理子 新垣仁絵 小橋賢児 藤原竜也 内山理名 竜雷太

<脚本>
信本敬子

<演出>
生野慈朗

<概要>
1999年4月9日から6月25日までTBSで毎週金曜日21:00~21:54にかけて放送されていたテレビドラマである。全12話。神奈川県横須賀市にある私立高校の吹奏楽部を舞台にした学園ドラマである。
ダブル主演の今井絵理子・新垣仁絵は、1990年代後半に高い人気を誇ったSPEEDのメンバーであった。そして、内山理名・星野真里・藤原竜也、国仲涼子、柴咲コウなど、現在では数々のテレビドラマや映画などで活躍するメジャーな俳優やタレントが多数出演していた。

<ストーリー>
春・4月・新学期、高校2年生になる坂口美咲は、父親の故郷である神奈川県横須賀市の私立横須賀向陽高等学校に転校してきた。美咲は吹奏楽部に入ろうとしていたが、部員が少なく、校歌もろくに演奏できない有様。新入生が一人も入部しなかったら廃部になるという事態だった。生徒会からも部費の無駄使いだと睨まれている。廃部寸前の吹奏楽部復活のため、残り少ない部員達で情熱を燃やす姿を描いていく。

<まとめ>
この当時輝いていたスピードの二人をダブル主演させたのは思い切ったが、まさかあんなに演技が下手だったとは・・・世間的には失敗とされている作品です。
ただ僕はこのドラマ大好きです、青春モノが好きなんですよ。でもウォーターボーイズよりもマンガっぽくなく、青春を意外と素直に描いているかなと思います。ひとしおに脇を固める若手俳優の力でもあったのかな。
流れている時間のゆっくりさが大好きな作品でした。横須賀の町も美しく描かれているし。

スピードの演技には目をつぶって見て下さい、こんな学生生活がしたかったな・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世紀末の詩ぼくが地球を救う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。